ボラギノールA注入軟膏 口コミレビュー。怖かった…。でも使って良かった。

いきんだ為に毎回排便のたびに出血するので、ボラギノールA注入軟膏を使ってみた

産後、排便の度に血が混じり、しかも便を出すにも激痛が襲いかかりました。

便を出すのが怖いくらい、毎度毎度激痛があった為に、薬剤師さんに相談し、ボラギノールA注入軟膏を購入しました。

 

最初は、お尻に注入するのも怖かったし、薬剤をそのまま入れて大丈夫なのかと不安もありましたが、注入すると幾分痛みが引いて行くのが実感できました。特に便を出した後にいつも激痛だった為、効果が実感できた後は、いつでも注入出来るようトイレに常備し、便を出した後にすぐ注入していました。

 

 

ボラギノールA注入軟膏のメリットとデメリット

ボラギノールA注入軟膏の良かった点は、患部を手で触れることなく、そのまま注入出来ることです。衛生的にも便を出した後に、患部を触る気にはならないので、その点は使いやすいと思いました。また、一個一個しっかり個装してあるので、トイレにも常備しやすく、いざの時のために持ち歩くにも便利でした。

 

悪かった点は、一度で全て注入できないことです。片手で注入するので、毎回、少し残ってしまい、2度3度入れ直すのは、激痛の時には辛かったです。

 

しかし、一週間もしないうちに効果があらわれ、全く痛みもなくなり、血が出ることもなかなりました。総合的にはとても、良い製品だったと思います。

 

ヒドイ痔の場合は病院に行った方が良いのかもしれませんが、薬局の薬などのセルフメディケーションも重要ですね。